緑ヶ丘・体感見学会
23日(土)何年ぶりだろ?体感見学会をやりました。
今回は緑ヶ丘の家。
オーナー様にはかなり無理言って予定を入れてもらいました。
いつもありがとうございます。
Cloverの見学会は家が完成して数ヶ月~数年経った家を
体感していただく見学会です。
家が完成して引渡前に行う見学会との大きな違いは
家のオーナー様と本音トークが出来ること。 
住み心地、使い勝手、こだわり、ランニングコストなど
実際のとこどうなのよ?
という答えを聞くことができる好評の見学会です。
ピッカピカの新築時ではわからないことがたくさんあるので
オーナー様方には本当にいつもお世話になっています。
「何が正しいか」なんて人それぞれです。
それでも自分が好きだな~って憧れる家と
本当に良い家って思える理屈と
その理屈通り良い家と確認できる体感から
ぜひ家づくりをスタートしていただきたいと私は思っています。

今回の見学会は資料請求されたお客様からの流れです。
Cloverでは事前相談から
事務所にお越しいただき打合せをさせていただいています。
最近はまず資料請求をしていただき
気になること、不明なことなどを全てメールで対応させていただいています。
Cloverは小さな工務店です。
量産メーカーのような至れり尽くせりのサービスは出来ません。
家づくりは目に見えない形のない状態で
建てよう!、と決めるのですから
Cloverがやるべきことは
何が正しいという話ではなく
不安やギャップをなくす努力を欠かしてはいけないと思っています。
興味をお持ちの方はまず資料請求をどうぞ。


いい家づくりの成功の秘訣は
納得しない限りは答えを出さないようにすること。 
「説得」されるのではなく「納得」することです。
それが良い工務店を選ぶこと
信頼できる担当者を選ぶことにつながるのだと思います。
工務店選びをされるのはお客様です。
私は不明な点を説明するだけで営業ができません。 笑